髪の話

睡眠時間をしっかりとれていますか

いきなりの質問です

と言うのも

髪の毛が成長する時間帯が

22:00~2:00と言われているからなんです

夜シャンプーをしてきちんと乾かし

頭皮をリラックスさせ

この時間帯にしっかり睡眠をとる

と言われても

仕事が遅いとか、不規則だからムリだよ~なんて方も多いと思います

では、

食べ物で気をつけてみては

健康な身体はもちろん、健康な髪や頭皮をつくるために

じゃあ髪と頭皮に優しい食べ物って

髪のためには、アルカリ性食品をとって酸性食品を避けるのが

強いアルカリ性食品
かぶ、お茶、みかん、人参、トマト、セロリ、大根、里芋、ほうれん草、きゅうり、牛乳、葡萄

弱いアルカリ性食品
バナナ、りんご、パイナップル、桃、梨、豆腐、アスパラ、キノコ、キャベツ、カボチャ、ジャガイモ

強い酸性食品
ソーセージ、牛肉、豚肉、鳥肉、酒、ひらめ、パン、チーズ、落花生

弱い酸性食品
チョコレート、ハム、卵、エビ、そば、ウナギ、ハマグリ、バター


コンビニやジャンクフードばかり食べたりせず、
まず身近な食生活から見直してみてはいかがでしょう

Comment

yhumi #-

ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

髪の成長時間て、女の子のgolden timeと一緒なのねっ ❥(u‿ฺu✿ฺ)
休日の過ごし方とか食生活を気を付けるようにしよぉ~っと♪
ダイエットにもなりそうっ (。-∀-) ノノ♪笑

2012/08/14 (Tue) 12:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント