頭皮のニオイ!?

まだまだ暑い日が続きますが

夏バテしてないですか

汗も沢山かくこの季節

頭皮のニオイが気になる方も多いのでは

その原因は
皮脂が酸化したものが臭うのです

臭いだけでなく、ベタつきやフケといった頭皮トラブルもこの汚れが原因だと言われています。

シャンプーをゴシゴシしっかりしても、既に蓄積している皮脂が毛穴を塞いでしまっているので
なかなか落とす事が出来ません

しかも、そのまま放置していると
皮脂をエサにして皮膚ダニが発生してしまう原因にもなってしまいます

対処法としてオススメなのが

炭酸スパ

頭皮のクレンジングですね

定期的に続ける事が大事にはなってくるんですが、

続ける事で頭皮トラブルも臭いも抑えられるし

何より毛穴の詰まりも取ってくれるので健康で丈夫なツヤのある髪が育ちやすくなります

それと、毎日のケアも結構大切なんですよ

市販の合成シャンプーなんかだと
臭いや汚れを包み込んでしまい毛穴に汚れをためてしまう事もあるので注意です

メイクも基礎が大事なのと一緒で
頭皮•髪も基礎が大切なんです

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

