1週間

オープンして1週間。

バタバタと過ごして来ましたが

皆様のおかげでこうやってお店を始められました事を、

あらためて幸せに思います


美容師の仕事は、単純に言ってしまえば『髪をカットする仕事』なのかもしれない。

細かく言えばもっと色々あるのだけれど、一般的なイメージの中では

ただ、そのカットをするという事1つとってもカットを『する側』、『される側』思いは様々だろう。

Qualityとよく聞くが、どちらのベクトルも同じ方向を向いてなければハマるわけもなく、良いものとは思われない。
数学とは違って答えが1つではないから。

同じ方向を向いて始めて、イイモノと受け止めてくれる。

コンテストやステージでの作品ではなく、あくまでお客さまのオーダーあってこその仕事なのだから。

でも、受け身でいては人を感動なんてさせてあげれない。
期待の1歩先に行かなきゃ。

『感動=インパクト』
そう思ってます。
インパクトって、変わった事するって事でもないし、人と違う事が個性的で良いなんても全く思わない。

個性は規制の中から生まれるモノ
基礎があり裏付けもありベーシックを再構築するだけでも、すごく感動出来るって事は沢山ある。

そこにパーソナルにあわせたオリジナリティをちょっとだけ加えてスパイスをきかせれば良くなる

私たちcléHAIRは、
髪が伸びてきたからただ切るのではなく、日々の笑顔つくる為に
『髪をカットする』という事を通してお手伝い出来たらと思います。

長くなってしまいましたが、

美容師として

単純に

美容の仕事が出来るという事に

幸せだなぁと思える1週間でした
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント