頭皮をマモル!

大寒も過ぎて

寒い時期も折り返し

でもまだまだ気が抜けない冬

いかがお過ごしですか

そんな寒い冬に気をつけたい頭皮の話

ここ数年、ヘッドスパに注目が集まってきましたよね

cleHAIRでも

もちろん

1050円と3150円の
2つのコースをご用意しておりますが

今日はそこじゃなく

もっともっと基本の話

ご自宅でのケアを意識してるかたも多いと思いますが

シャワーを意識してる方は少ないんじゃないですか

寒い冬だからこそシャワーの温度は何度に設定してますか

結構熱めの方も多いのでは

実は頭皮は

42度以上で軽い火傷をしてしまうんです

そうなると
頭皮のトラブルにつながってしまうのです。

脂性•乾燥•嫌なニオイなど
それを放っておくと
薄毛や荒れの原因にも

頭皮にベストと言われているのは

38度ですが

さすがにまだ寒いですよね

ですが

せめて41度以下でシャンプーをされることをお勧めします

意外に知ってそうで知らない事って沢山ありますよね

これからも、ちょっとした知ってそうで知らない事・気にもしていなかった事など
伝えていければいいなぁと思ってます

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

